アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
チェルシー& 禅 Diary in Sydney
ブログ紹介
私達の愛犬トイプードル”チェルシー”と平成22年2月22日に誕生した”禅”の日々の成長記録をたくさんの人に楽しんでもらえればと思います。”チェルシー”は2005年11月20日にウエスタンオーストラリアで生まれてシドニーに来ました。好きな食べ物はチーズ、お肉、好きな遊びはボール拾い、公園での散歩です。ボンダイジャンクションで美容室の看板犬をしています。禅は、笑顔がすごく可愛い元気で、やんちゃな男の子です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

これをポチックリックしてください♪♪ プードルちゃんランキングに参加中です(^:^)
zoom RSS

冬のシドニー

2011/06/19 20:39
すっかり寒くなって冬のシドニーですが、チェルシーはロングヘアで頑張ってます。
毛が伸びて、夏の時のチェルシーと比べて2倍の大きさに見えるけど、
暖かいのが一番なので、、、。
禅と一緒に家の周りで、遊んでます。
チェルシーも少しは禅に気を許しているのかな、、、。

画像


画像


チェルシーが水を飲めば、禅もマネして飲みたそうにしてます。

画像


冬だけども、太陽が出ると、結構まだ暖かいので、チェルシーも日向ぼっこです。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もこもこ

2011/04/26 20:44
シドニーも少しずつ寒くなってきているので、チェルシーは毛を伸ばし始めています。
いつものすっきりした、カットに慣れているせいかカットしたくてウズウズ、、、、。
まあ、たまにロングヘアになるのも、、、評判いいかな?

画像


画像


毛が伸びると,なんだか少しおデブになったように見えるけど、、、。

チェルシーとタイガーが仲良くのんびりして、くつろいでいた時に禅ちゃんがやってきました。
タイガーは寝ていたはずなのに、禅ちゃんが来ると遊びにやってきます。
でもチェルシーは、やっぱり禅ちゃんを信用してないのか、近寄らないようにしてるね(笑)

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


観察、、、、

2011/04/03 21:08
この頃、禅はものすごく活発なので、チェルシーは危険を感じているのか、
高い所に登って、じーっと観察しています。
まあ、、高い所にいると、禅は来れないので悪戯されないから安全だと思ってるのかな。

画像


母は1週間後には、日本に帰国です。
産まれた時から、ず〜っと禅の面倒を見ているので、離れるのは淋しいでしょうね。
禅ちゃんも、どう感じるかな、、、、。
こんなに、仲の良い二人だからね、、、。

画像


画像


画像


タイガーが大好きな禅は、もうタイガーを見つけると、こんなに近くに行って
触ってみたり、つねってみたり、毛を引きむしったりして、、、、、。

画像


そんな事されても、怒らずにいるタイガーは、赤ちゃんだから仕方ないな〜と思っているのかな。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


隠れてる??

2011/03/25 18:49
椅子の下に、ちょこんと隠れているチェルシー。
ここにいたら、安全だと思っているのか、良く隠れてます。

画像


画像


顔をすっきりカットしたので、きりりっと美人さんになったかな

画像


チェルシーは、禅ちゃんを警戒してあまり近くに行かないようにしてます。
なんと言っても、禅はどんどん活動的なんって来てるので、チェルシーは信用してないのです。
でも、ティムはそんな事は、まったく関係ないようで、禅が隣で暴れていても、
この通り、まったく動じません、、、。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引っ張られる〜!!

2011/02/25 19:55
禅は、チェルシーが近くに来ると、ひもを持ちたくて大喜び。
でもチェルシーは、あまり禅を信用してないので、まだ不安です。
それでも、そんな事は禅には、まったく関係なしで、この通り、、、、。


画像


画像


2月22日は禅のバースディだったので、チェルシーとお友達10人ほどで、
ビーチでバーべキューをしました。
チェルシーは、お肉の焼ける匂いで待てないのか、焼いている近くを離れません。

画像


画像


禅のバースディの様子は、Zen 誕生!!のブログにて、、、
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ブロンクス

2011/02/01 19:10
チェルシーのボーイフレンドのブロンクスの誕生日でした
日本から、待ち待った素敵なプレゼントが届きました。
なんとブロンクスにそっくりな、ミニブロンクス人形。
顔の表情や耳、体の色、そして質感、素晴らしいアートワークです
箱を開けた瞬間、、、、、もう大感激でした。

さて、このミニブロンクスを連れて
公園に記念撮影に行ってきました。

画像


画像


画像


禅とチェルシーは、なんとな〜く遊んでいます。

画像


画像


禅は、ハイハイが上手になってきたので2匹のワンちゃんがいるようです。

画像


その後は、ブロンクスの家に行って、バースディプレゼントを渡してきました。
ブロンクスの両親は、、、、 大大大大大感動

画像


禅もブロンクスとたくさん遊んできました。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ヘアカット

2011/01/14 19:04
そろそろ、髪も伸びてきて目に入ってしまうので、カットしました。
前に、少しだけ前髪のカットはしたけど、これはもっと記念すべきカット
2cm位は、切ったから、すっかり男の子っぽくなったかな
すぐに動くから、テレビを見せながら、手早く仕上げました。

カット前と、カット後の写真です。

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Happy New Year

2011/01/02 18:32
Happy New Year
大晦日は、毎年たくさん花火があがります。
なんと、今年は素晴らしく景色が見えるお家に招待されたので、夜中の12時の花火を見てきました。
ハーバーブリッジからも、ビルの上からもどんどんと、花火があがって、
とても綺麗でした
記念すべき2011年今年は、母にとっても初めてのシドニーでのお正月。
そして、禅も家族に加わって、何だか忙しい年になりそうです。

画像


タイガーがすっかり大好きな禅は、もうシッポに触りたくて、、、、。
タイガーを見ると、喜んでるけど、まだ触り方が乱暴なので、要注意

画像


画像


これから、どんどん活発になる禅に、タイガー&ティム&チェルシーは大丈夫かな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Merry X'mas!

2010/12/28 19:00
Merry X'mas
禅にとって、初めてのクリスマス
チェルシーにとっては、5回目です。
今年は、ホワイトクリスマスツリーにしてみました
たくさんのプレゼントをもらって、どれから開けたらいいかな

画像


画像


チェルシーはお利口さんに、モデルポーズをとってくれてます
禅が近くに来ると、少し警戒しているけど、これ位の距離なら大丈夫だね。

画像


画像


画像


今年のクリスマスは、特別な1日になりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンタ

2010/12/17 19:12
教会にサンタが来ると聞いて、さっそく行ってきました
禅にとっては、初めてのサンタさんなので、どうかな〜と思ったら、
やっぱり怖がって泣き出してしまいました
まあ、なんとも恐ろしいものでも、見たかのように泣いて泣いて、
気の毒なサンタさんでした。

画像


今度は、母と一緒なら大丈夫かと思ったら、、、、やっぱりだめだった禅。
満点の笑顔のは母だけで、、、、、

画像


教会に行くので、なぜか張り切って、甚米を着せて行きました。
日本の文化をみんなに紹介しようと思って。
サンタがら逃れて、家に帰ってきた禅は、すっかりご機嫌です。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スーパーモデル

2010/12/10 19:17
最近は、仕事が忙しかったので、しばらくほったらかしにされて、
ボーボー頭になっていた母でしたが、やっと時間ができました。
今までは、オレンジ系の色だったので、今回はイメチェンをして、 バイオレット系に
カットもして、少し印象も変わり、新しい自分を発見したようです

気分もすっかり若返り、ルンルンです
どうでしょう、、?モデルポーズは、、、、?

画像


画像


どんどん若返って、ファンキーばあちゃんとして、頑張らなくちゃね
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ウェディング

2010/12/08 20:10
久しぶりに、ウェディングのお仕事が入りました。
花嫁さんは、22歳のとても若々しい、ルーシーちゃんです。
ルーシーちゃんの家族は、8年前からのおつきあいで、はじめて彼女に会った時は、
14歳でしたが、ロングヘアをバッサリとショートにカットしたのが印象的でした。
それから、もう8年が過ぎ、なんとウェディング
当日は、朝の7時から、ルーシーやお友達のヘアをスタイリングするのに大忙し

画像


画像


クラシカルな感じで個性的に仕上げたいとのご希望でした。
頭の飾りは、なんとルーシーのお姉さんの手作りです。

画像


画像


その後は、教会で行われた式に、ちょこっとだけ出席してきました。
ルーシーの横にいるのは、お姉さんです。
日本ではあまりないけど、こちらではブライドメイドと言って花嫁さんの横にお友達、又は姉妹など
おそろいのドレスを着て、花嫁さんに付き添います。
幸せそうなルーシーを見て、心温まる1日でした。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Happy birthday

2010/11/28 18:35
チェルシーが5才の誕生日を迎えました
早いもので、チェルシーが来てからもう5年、病気もせずに元気に育ってくれて、、、。
お誕生日なので、ボーイフレンドのブロンクスからプレゼントをもらいました

画像


チェルシーと禅は、最近もっと仲良くなって,おやつを禅からもらってます。

画像


さてクリスマスも、だんだん近くなってきたので、ツリーが飾られていてきれいです。
禅は、キラキラと光るライトが気になってるみたいだけど。

画像


美術館に行って、芸術鑑賞した後に、のんびりとランチです。
最近は、首にバンダナを巻くのがお気に入り

画像


画像


その後、公園を散歩していると、不思議な木を発見
写真でわかるかな〜。
なんと、ぶら下がってるのは、コウモリなのです。
この木だけではなく、あちこちにコウモリ達がぶら下がって寝てました。

画像


なんと、まあ器用に寝てるので、落っこちないのですね〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


動物園

2010/11/11 18:53
動物園に行ってきました
そろそろ禅も、楽しめる時期になってきたのと、
なんと、大ママのバースデーだったので記念に動物園デビュー
天気も良かったので、フェリーにのって動物園に到着。
この動物園は海に面してるので、景色も素晴らしく、気持ちがいいです

画像


動物園から見える景色もシドニーの中心地が良く見えて、きれい

画像


画像


まずは、オーストラリアならではのコアラちゃん。
寝てる事が多いけど、幸運にもしっかり目を開けてます。

画像


画像


こんな近くで、ゴリラと記念撮影で、嬉しそうな禅ちゃん

画像


画像


キリンも近くで見ると迫力満点で、その近くで水遊びできる所があって、
水好きの禅は、もう張り切ってます。

画像


画像


この動物の名前は、忘れてしまったけど、まあ小さくてみんな一緒にいて
とても可愛い〜

画像


動物園の後は、ビーチに行って、またまた水遊び。
ここは子供用なので、浅くて海水も少し暖かく、遊びやすいです。
早速、子供用の水着を着せてみました。

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


芸術のビーチ

2010/11/01 06:49
今週から2週間ほど、ビーチでたくさんの芸術家達が、個性的な作品を展示してます。
毎年、この時期にあるのですが、夕方から天気が良くなったので見に行ってきました。
禅を背中におんぶして、チェルシーも人混みに負けず歩いてたけど、、、。

さて、まずはこの作品、、、見ての通り

画像


まあ、何だかわからないのもたくさんあるけど、、、、、。

画像


画像


これは、巨人かな、、、なぜか、、

画像

画像


このワンちゃんは、鉄でできてるようで青空に良く似合って、素敵な感じ

画像


画像


画像


画像


ユニークな芸術家がたくさんいて、色々な事を思いつく人がいるのですね〜

画像


画像


画像


画像


チェルシーもたっぷり歩いたので、疲れてこの後は深い眠りに、、、、。
大ママも楽しんでました。
大ママが、これを見てる方にコメントを入れて頂きたいと懇願しております。
お時間のある方、大ママにメッセージをお願いします。
皆様に忘れられてると心配してます

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


友達

2010/10/26 19:10
禅の友達のオリビア君が、遊びに来てくれました。
オリビア君は3才半で、父はフランス人と母はニュージーランド人なので、
英語とフランス語が理解できます。
禅とは、毎週遊んでいるので、すっかり兄弟のように仲良しで、
二人でいると楽しそうです

画像


画像


もちろん大ママも参加して、一緒に遊んでもらってます

画像


タイガーを見たら、触りたくて手を出してるけど、無視されてるのかな、、、

画像


チェルシーとは、少しずつ慣れてきて、近くにいる事が多くなってきてるね。
でも、あまり近くになるとチェルシーは迷惑そうにしてるけど、、、。

画像


画像


画像


コップで遊びのが楽しくて、もうご機嫌です
しばら〜く、笑いながら、一人で遊んでる禅ちゃん。

画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰です

2010/10/17 16:02
最近は、忙しさのあまり、すっかりサボってしまいました
日本から、またまたお助け名人の母が手伝いに来てくれたので、やっとこ時間ができたかな。
タイガーとチェルシーは、前にもまして仲良しになっています。
隣同士で、寄り添って寝ている可愛い寝顔

画像


お座りが、少しずつできるようなってきた禅ちゃん。

画像


チェルシーが気になるので、触りたいけど届かないので、とりあえず見つめてます。
しつこくすると、チェルシーに怒られるからね。

画像


今から、ひもを持って練習しているけど、チェルシーはどう思ってるのやら、、、、、

画像


チェルシーが動くと引っ張られて、歩行器ごとグルグルと回転してます。

画像


禅は、歯が2本生えてきて、にっこり笑うと、また可愛い
この笑顔が、なんと言ってもたまらないね〜!

画像



そろそろ、暖かくなってきたので、禅を連れてビーチに行ってきました。
このビーチは、ワンちゃん禁止なので、チェルシーはお留守番です。
海水は、まだ少し冷たいけども、砂の感触が楽しいみたいで、ご機嫌でした
これからは、天気のたびに行きたいね。

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


チェルシーに触りたい

2010/09/21 20:21
満点の笑顔の禅ちゃんは、もう毎日が楽しくて、こんな顔に!!
朝から、少しヌードでセクシーな禅ちゃんです。

画像


最近のお気に入りは、この歩行器で、家の中を走り回ることで、チェルシーは少し怖がってるかな
ベットのまわりで、何かに触りたくて、物色してるけど、、、。

画像


画像


今度は、チェルシーがベットの上に居るのを見つけたから、気になって仕方ありません。
手を伸ばしてるけど、届かないから、チェルシーはまだ安心できるかな?

画像


画像


遊んでる時も、チェルシーが近くにいると、触りたいな〜
気になってしまうけど、チェルシーはどう思ってるかな?

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


日本から、戻ってきました!

2010/09/13 20:02
日本で2週間の休暇を満喫してきました。
なんと、楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまう事、、、、、。
美味しいものもたくさん食べて、のんびり過ごせて、日本はいいな〜と思う今日この頃。
禅も、毎日が愛情たっぷりで、そのせいか、またグ〜ンと成長したね。
まずは、母との空港での悲しいお別れだけども、禅はもちろん、わかってないようで、、、、

画像


飛行機の中では、ぐっすり寝て、とても良い子の禅ちゃんでした

さて、家で待っていてくれたチェルシーを見て、びっくり
毛が伸びて、モコモコになっているのもあるけど、実にデブになっている。
トイプードルと言うよりも、羊になっていた
2週間留守の間、いったい何を食べていたのやら、、、、、、

画像


画像


このモコモコヘアをカットしたいけど、なぜか???このほうが好きだという人が多いので、
カットするのは、仕方なく諦めて、羊になってしまったチェルシーのままにしておくか、、、

禅は、母がいなくなった事をどう思っているのかな?

画像


この「I  KAORI」の良くにおう事
そしてこのポーズときたら、、、。

画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬に咲く花

2010/08/06 20:33
散歩をしていると、たくさんの綺麗な花が見つかります。
まずは、アロエの花が咲いていたので、オレンジ色で鮮やかです

画像


ピンクの花は、何でしょうか、、、、これも綺麗な花です。

画像


これは、なんだかとても可愛らしくて、青い空に良く似合ってる事!!

画像


お家の前で、こんなに元気良く咲いていると気持ちいいですね。

画像


散歩の後は、Zenと母はお店に出勤です。
チェルシーも、喜んで迎えてるかな

画像


画像


母のカットをするので、Zenにも子供用ケープをかけてみたら大喜び

画像


最近は、身長もすっかり伸びて、こんなに大きくなりました。

画像


週末は、海が見えて、昔はここから戦争中に敵が来ないか監視に使ってた
と言う、建物を見てきました。

画像


その後は、きれいな景色を見ながら、のんびり過ごして、帰ってきました。
海の色も、この辺はきれいな色です。

画像



画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


横取り

2010/07/28 06:36
白猫のティムちゃんに、新しいベットを買いました。
最初のうちは、気に行って使ってたのですが、、、、、、
なんと、チェルシーが横取りしてしまいました
すっかり自分のものだと思っているのか、、、、、

画像


画像


画像


シドニーの冬は、寒いと言っても15度位なので、散歩をしていると色んな花が咲いてます。

画像


公園では、乗馬を見ながら、のんびりと、、、、、。

画像


冬休みなので、ビーチにスケートリンクが作られました。
青い海をバックに、親子でアイススケートを楽しんでいます。
気温が高いので、アイスは少し解けてしまっているから、転んだらもう、、、、大変

画像


画像


女の子が、パフォーマンスしましたよ、、、ところが転んでばかりだったので、
始まる前のこのポーズで!

画像


その後は、ビーチの前の芝生で、ランチとZenはお昼寝して帰りました。

画像


画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ドックカフェ

2010/07/18 20:09
天気が良くて冬だというのに19度もあって、春みたい
ドックカフェに行ってきました。
まあ、カフェと言っても、シンプルなものですが、、、、、、。
それでも、ここは広いので色々な種類のワンちゃん達がたくさん来てました。
ダルメシアンと、このレインボーの洋服は、、、、不思議と似合ってるかも

画像


画像


ここでは、カプチーノのようなドッグチーノがあります。

画像


嬉しそうに飲んでるチェルシーだけど、この後半分は、他のワンちゃんに飲まれてしまった

画像


でも、満足そうな顔してます。

画像


すっかり大きくなったZenと、並んでポーズ
最近は、お互いの存在をわかってきてるかも、、、、。

画像


木の枝が大好きなチェルシーは、たくさん遊ん素晴らしいこのジャンプ

画像


画像


その後は、のんびり公園で遊んで、気持ち良かったね〜。

画像


画像


たくさん遊んで、車に乗って帰るところを、パチリ

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お散歩コース

2010/06/23 20:19
家から15分ほどの公園です。
チェルシーのお散歩にもいいし、Zenちゃんのお散歩にも最適
冬なのに、まだまだ緑もたっぷりで、気持ちの良い事。
なんだか、ここではまだ夏みたい、、、、、。

画像


画像


アヒルもたくさんいました。

画像


散歩中に、きれいなお花を発見したり、見てて飽きません。

画像


画像


画像


日曜日には、ヘアショーにみんなで行ってきました。、
母にとっては、初めてだったのでモデルさんの背の高さに驚いたり、
Zenちゃんも1日中だったにもかかわらず、良い子でした。

画像


画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ピンク

2010/06/16 19:55
ピンクの洋服をプレゼントされました。
パーカータイプの服で、色もデザインも良く似合ってます。
これから少し寒くなるので、ちょうど良かったね。

画像


最近は、Zenのお世話で忙しいのか、疲れているのか、、、、お店のシャンプーの椅子の上で、
すっかりリラックスして、思いっきり寝ています

画像


少し寝た後は、少しチェルシーと遊んで、眠気を覚まそうとしてるけど、、、、、、

画像


それでも眠いようなので、外に散歩に行きました。
その間、チェルシーは外を見ながら、帰ってくるのを待ってます。

画像


チェルシーがリラックスしたい時は、お気に入りの場所で、誰にも邪魔されずのんびりして、、、、、。

画像


さてさて、休日は天気も良かったので、ランチを食べに行ってきました。
インドのカレーを食べて、スパイスたっぷりで美味しかったこと

画像


その後は、Zenの写真を大きくしてもらって、壁にかけてみました。
まあ、かわいい

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


冬服

2010/05/23 18:38
チェルシーは、少し寒くなってきたので、ピンクの冬用のトップを着て、
お洒落してます。

画像


Zenちゃんと、チェルシーは仲良く並んで座ってるけど、
チェルシーは、Zenちゃんについてどう思ってるのかな
静か〜に、横目でたまに、チェックしてるけど、、、、。

画像


画像


Zenのために、手作りの帽子をプレゼントされました。
なんと、これをでチェルシーの弟になれるね、、、、との事でした。
ワンちゃん帽子をかぶって、ワンワン

画像


母は、相変わらずZenの世話で、忙しくて毎日があっという間に過ぎていくようです。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お散歩

2010/05/17 06:13
週末の夕方は、母と一緒にビーチを90分ほど散歩するのが、日課になってます。
散歩に行くよ!!と言われても、あんまり気が乗らないチェルシーですが、、、、、、、
いざ行ってみると、楽しいので、それなりに母の散歩に付き合っているようです。

画像


画像


画像


画像


画像


チェルシーと散歩をしたり、Zenちゃんと散歩をしたりと、忙しい毎日の母です。

画像


子供の日には,甚平と、カブトでお祝いしました!

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


徒競争

2010/04/30 18:28
ワンちゃんの小さなイベントがありました。
公園でワンちゃんが集まって、得意の芸を披露したり,徒競争もあって楽しい1日でした。
カラーリングしている、なんとも派手なプードルちゃん達を見つけました。
このレインボーカラーには、驚き

画像


画像


画像


さて、チェルシーはたくさんのワンちゃんに会って、少し興奮してるかな?

画像


画像


いよいよマークが張りきっていた徒競争が始まります。
マークは、チェルシーに1等賞をとってもらいたくて、気合いが入ってますが、
私が、スタートの位置にいて、マークはゴールでチェルシーを迎える役目です。
スタートの前に、コースを歩いて練習中

画像


画像


さあ、スタートしたけど、どこでチェルシーが走ってるかわかるかな?

画像


画像


画像


画像


画像


チェルシーは、見ての通り1等賞ではなく、遅いほうでした
やっとマークを見つけてゴールした時の、マークの誇らしい顔と言ったら、、、、、、。

画像


画像


ところで、最近のZenちゃんは、すっかり大きくなってきて、笑顔も良くでて、とっても可愛いです

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


仲良し

2010/04/17 05:59
チェルシーとZenは、仲良しで一緒にいるのが大好きです
チェルシーは、いつもよりマークに甘えているようだけど、
もうZenのいる生活にも、慣れたようです。

画像


画像


画像


さて、気分転換にビーチに行ってきました。
チェルシーも、楽しく散歩して、抱っこです。

画像


母の最近の生活は、Zenを抱っこして、買い物に行ったり頑張ってくれてます。
Zenも、重くなってきたので、大変だけど。
ますます、可愛くなってきてます
画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


公園

2010/04/16 19:42
しばらく、忙しくてブログをサボってましたが、公園に行ってきました。
きれいで広い公園で、チェルシーも楽しんで笑顔です。
マークの手に噛みつきながら、甘えているのかな?

画像


画像


画像


母に抱っこされて、ご機嫌のチェルシー。
池の鳥が、気になるチェルシーだけども、おとなしくしてます。

画像


画像


今日は、この公園でのんびり過ごして、チェルシーも大満足です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ビーチ

2010/03/29 17:34
Zenが、生まれてから1か月になったのを記念して、みんなでビーチに行ってきました。
天気も良くて、しかも平日だったので、人も少なくて静かでのんびり、、、、。
チェルシーも気持ち良さそうにしてます。

画像


画像


Zenも初めてのビーチで、日差しに気をつけながらの散歩

画像


チェルシーは海を目の前に、ちゃんとポーズをとってるかのように、絵になってます。
本当は、ここを走り回りたいのだけども、ここはワンちゃんが走ってはいけないビーチなので、、、、。

画像


画像


その後は、Zenがお腹をすかせて、ヒーヒー言ってました。

画像


母は、すっかりZenの魅力にやられてしまい、初孫はとても可愛いようです。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ピクニック

2010/03/14 17:38
天気が良かったので、近くの公園にピクニックに行ってきました。
チェルシーは、大きな枝を見つけて、噛り付いてます。

画像


画像


きれいなガーデンの前で、のんびりピクニック
Zenも太陽を浴びて、気持ちよさそうです。

画像


画像


画像


画像


チェルシーは、Zenと遊びたくて、頭をペロペロ舐めてるけど、Zenは困ってる

画像


画像


諦めて、大人しく座って待ってました。

画像


Zenの可愛い写真があったので、、、、、。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


外出

2010/03/07 16:58
生後9日目の初めての外出です。
家の近くにある、ショッピングセンターに買い物と、ランチもかねて行って来ました。

画像


しばらく外出してなかったので、新鮮でZenを連れての、買い物も良く寝てくれるので、問題なし

画像


画像


ここには、オムツを替えたり、授乳をする所もあるので長い時間過ごしていても安心です。

画像


家に帰る途中、サロンでマークとお留守番中のチェルシーを連れてまたお散歩。

画像


その後は、車で少しお出かけしました。

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


チェルシー& Zen

2010/03/07 16:42
ここ2週間は、すっかりZenのことで忙しくて、ブログを作る時間もなかったのですが、、、、。
まず、チェルシーとのご対面です。
チェルシーは、喜んでキスをしながら、Zenを歓迎してました
Zenもびっくりしたかな

画像


その後は、興味いっぱいで、Zenを観察して、でも嬉しそうなチェルシー

画像


病院で使っていたのと同じ移動できる透明のベットを借りたので、家の中でも自由に動けてとても便利。

画像


生まれたときより、少し顔のむくみも取れてきたかな。

画像


画像


チェルシーも、Zenに慣れてきたようで、泣いていてもぜんぜん気にならないようですが、
マークがZenにミルクをあげると、かなり気になるようで、抱っこしてほしがります。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Baby 誕生!!

2010/03/02 07:46
さてさて、Babyが生まれました
チェルシーにとっては、弟になります。
平成22年2月22日の午前1時55分に元気な産声を上げて、この世に生まれてきました。
大きな男の子で、なんと4.16キロもありました。
髪の毛も、しっかり生えていて、体も結構がっちりしてます。
マークと母に立ち会ってもらってのお産となりました。
Babyの名前は、Zen漢字では、禅です。

画像


画像


画像

                                                  
画像


画像




次は、チェルシーとの対面です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


NEW アクセサリー

2010/02/17 18:59
日本から、母が持ってきてくれたアクセサリーをチェルシーに付けてみました
パールが付いていて、かわいらしいデザインで、チェルシーもいつもより、かわいいかな

画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビーチ

2010/02/15 20:11
天気が良かったので、ビーチに行ってきました
チェルシーは、本当は泳ぐのは嫌いだけども、マークに無理やり入れられて、
仕方なく泳ぐ事に、、、、、。

画像


画像


きれいな青空の下で、チェルシーは気持ち良さそう

画像


画像


母も暑さにも慣れて、チェルシーとビーチを満喫してました

画像


ビーチの周りの景色は、岸壁はオレンジやブラウンなど、色々な色が組み合わさって、
きれいな模様になってます。
チェルシーは、母と遊んで少し疲れてきたかな、、、、。
でも、今日は天気も晴れてて、気持ちが良い1日でした。

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


チェルシーと一緒

2010/02/15 09:33
今日も、またまたチェルシーと一緒にお仕事です。
まずは、お店の前で、ハイ、ポーズ 

画像


チェルシーは、この階段を上れるけども、なぜか降りる事はできないのです。

画像



母に抱かれてすっかりリラックスのチェルシー

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅疲れ

2010/02/14 20:51
日本からの長旅の疲れか、、、、、それとも眠いだけなのか、、、、、                            チェルシーを抱っこしながら、お店の中で居眠りしてます。

画像


画像


その後は、家に帰ってチェルシーと昼寝をしたのでまた元気になりました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本から到着!!

2010/02/10 18:30
昨日の朝に、母がシドニーに到着しました。
マークが、空港に一人で迎えに行って、無事に母を発見したのまでは良かったのですが、
どこに車を止めたのか、マークはすっかり忘れてしまったらしく、その後、車を探すのに15分
汗を流しながら、やっと見つけた車に乗って戻ってきました。
チェルシーとの久しぶりのご対面

画像


チェルシーも、シッポをぶりぶりしながら、喜んでました
前回に会ったのは、結構前だったので、どんな反応を示すかと思ったけど、覚えてたかな

母のヘアカラーをしました。

画像
                                                                                                                       シドニーは、夏なので少し明るめにして、軽い感じに。
待っている間、居眠りをしてる母、、、、、、、

画像


さて、出来上がりは、こんな風になりました。
ティアラが恋しいみたいです

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ドッグビーチ

2010/02/01 13:12
ワンちゃんがたくさん来るビーチに行ってきました。

画像


大型犬が多くて、チェルシーと遊べそうな大きさのワンちゃんはいなかったけども、
みんな元気に海に入って楽しんでます。

画像


チェルシーは、海には入りたくないので、逃げ腰で、その辺の岩の上をチョロチョロしてるだけ、、、、。
ほかのワンちゃんのように飛び込む勇気はありません

画像


画像


画像


まあ、でもたくさん走り回って、遊んでたから、海には入ってないけども楽しかったかな?

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お風呂

2010/02/01 13:02
朝は、チェルシーはいつまででも寝ていたいタイプです。
早起きは、大の苦手でのんびりと自分のペースで気が向いたら起きてきます。

画像


暑い日だったし、シャンプーする日でもあったので、バスタブに少し冷たい水を入れて、
チェルシーをちゃぽんと入れてあげると、静かに動かずに入ってました

画像


画像


冷たくて、気持ち良かったのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甘えん坊

2010/01/25 20:05
チェルシーは、マークといつも一緒で、とても甘えん坊です。
どこに行くのも、とことこと後ろを付いて歩いてます
ベットの上で、まずはマークに接近

画像


その後は、お腹の上にのっかって、もう二人の世界で幸せそう

画像


そして、しばらく二人でお昼寝してました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビーチ

2010/01/10 18:35
今日は、40度もあって、とても暑かったので朝から、ビーチに行ってきました。
チェルシーは、泳ぐのは本当は好きではないのだけども、無理やり泳がされて、、、、
でも、なぜかその後は、とてもハイテンションで、走り回ってました。

画像


画像


画像


画像


まだ8週間の小さなワンちゃん
名前は、フライデー 金曜日 とも思いましたが、
まあ、色々な名前があるもので、うちの隣の猫の名前も、フライデーだけど、、、、。

画像


チェルシーと、仲良く遊んでました。
なんだか、チェルシーが巨大に見えるけど、、、、、。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベビーカー

2010/01/02 15:22
今日は、3月の出産に備えて、ベビーカーを購入しました。
軽くて動きやすく、コンパクトなのを探していたところ、ちょうど良さそうなのがあったので、
買ってしまいました
チェルシーを、乗せてみると、ちょこりんとお利口に座ってます。
家の中を、ベビーカーで移動しても、そのまま座って動きません。

画像


でも、赤ちゃんが生まれたら、チェルシーは後ろに付いているバスケットが、専用になるかな

画像


チェルシーは散歩の途中で抱っこしてほしがるので、これがあると便利です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Merry X'mas!!

2009/12/25 19:19
クリスマスは、チェルシーにとってもお似合いのヘアバンドで、お洒落してます
ちょっと、朝に公園で遊びすぎたせいか、疲れてる顔してますが、、、、

画像


画像


さてさて、今年のクリスマスはたくさんの人から、プレゼントをもらい、テーブルに並べてみると、
こんなにたくさんあって、嬉しい

画像


プレゼントを開けた後は、チェルシーを連れて、ビーチに行ってきました。
今日は、少し曇りだったので、あまり人も居なくて、チェルシーは走り回って遊んでいたので、
その後は、ハーハー言って舌を出してます。

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


4歳のお誕生日

2009/11/23 17:10
早いもので、チェルシーは4歳になりました
まだまだ子犬のようですが、すっかり大人の年齢になったのかな?!
ティムとタイガーと一緒に、まずは記念撮影です。
チェルシーは、動かないでジッと、していてくれるけども、ティムとタイガーは、
あっち向いたり、こっち向いたりで、タイミングが大変です。

画像


画像


バースディケーキは、妹のレシピからチキンゼリーを作りました。

画像


少しの間は、記念撮影用に待っててくれたけども、その後はキャンドルもあったせいか、
待ちきれないようで、そわそわしてます。

画像


画像


夜には、ブロンクスがお祝いに来てくれて、プレゼントに、クッキーとDOGチョコレートをもらいました。

画像


画像


画像


次の日は、パーティ疲れのせいか、カフェに行っても、あごをテーブルにのせて気持ちよさそう。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビーチ

2009/11/16 14:04
そろそろシドニーも暑くなって、ビーチの季節になりました
チェルシーは、泳ぐのはあまり好きじゃないけども、砂の上を走るのは大好きです。

画像


画像


画像


小枝を拾って、くわえながら楽しそうに走ってます。
でも、少し暑かったせいか、だんだん舌を出して、スピードも落ちてきて疲れたかな

画像


一休みしながら、小枝をかじって、ガリガリと散らかしまくってます。

画像


画像


画像


画像


ビーチを満喫したチェルシー。満足そうな顔して笑ってます。
今年は、もう少し泳ぐようになってくれるといいんだけど、冷たくて気持ち良いはずなのに、、、、
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドライブ

2009/11/04 17:18
新車で、山の方に向かって、ドライブに行って来ました。
新鮮な空気に触れて、チェルシーも楽しかったかな?
車の中では、チェルシーは便秘気味だったせいか、オナラの連発で、とても臭くて
もう、大変でしたが、チェルシーは知らん振り、、、、。
でも、車の中ではお利口さんにしていてくれました。

画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チーズ

2009/10/19 15:13
チーズが大好きなチェルシー。
もう、チーズの匂いを嗅ぐと、待ちきれなくて、そわそわしてます。

画像


画像


食べ過ぎないように、少しずつもらって、でもバクバク食べちゃいます。

画像


このチーズは、チェルシーの好きな種類のひとつで、マイルドです。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甘えん坊

2009/10/19 15:07
ベットの上で、チョコリンと座って、私を見つめています。
パソコンをしている時など、たまに気が向いた時だけ、ここに来て過ごします。

画像


画像


でも、抱っこして欲しい時は、よじ登っておねだりして、何とかして抱っこしてもらおうと、必死です。

画像


体の上で寝るのも、チェルシーのお気に入りだけども、ティムやタイガーと共有しなくてはいけません。
チェルシーが、小さな時に比べて、すっかり仲良しなので、隣で寝てても平気です。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

チェルシー& 禅 Diary in Sydney/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる